ハンドメイド布ナプキンのお店
ハンドメイド布ナプキンのお店 ∞ichika

ハンドメイド布ナプキンのお店【∞ichika】の公式ブログです。 店長のつぶやきや、新商品のご案内などを書いていきたいと思います。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

実店舗の夢に向かって。

こんにちは♪( ´▽`)

SHOPの品切れが多いですが、ごめんなさい。
セールが終わりましたら随時入荷いたしますのでご了承下さいませm(_ _)m

さて、先日から通っております創業セミナーの全行程が終わりました。
創業における大切な事が詰まった盛りだくさんの講義を受けて、ますますやる気になった∞ichikaです。

最後の講義では、事業計画書の書き方を教えてもらいました。
自分のやりたいSHOPに置き換え妄想しながら聞き、とても面白かったです。

あと、損益計画とやらも計算したのですが、久しぶりの計算に頭がパニックになりました(^◇^;)

ワ、ワタシ数学出来ない( ;´Д`)

でもまぁ、教えてもらいながらきっちり理解する事が出来たのでもうバッチリです( ̄▽ ̄)

っていうか本当は∞ichikaのネットショップを始める時に計算しないといけなかったんだけど、ネットショップは儲ける為にはじめた訳ではないのでよしとします(^◇^;)
勉強の為に一度計算してみようかしら。でも赤字になるのは決定的なので、その額にビックリしても困るからやめとこうかしらww

でも、このセミナーを受けて実店舗に向けての想いが一層具体的になってきました。時間はかかるかもしれませんが、夢で終わらせない様に頑張ります♪( ´▽`)

ではでは本日も制作頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
皆様も素敵な一日を☆


∞ichikaの1周年記念はまだまだ続きます( ´ ▽ ` )ノ↓
1syunenibent


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ


■□■□■ イベント情報 ■□■□■
一人一箱市クリエイターズマーケットOSAKAアート&てづくりバザール
11月27日(日)の出展12月4日(日)出展
12月17日(土)18日(日)
両日出展



[ 2011/11/25 ] | * SHOPオープンに向けて | CM(2) | TB(0)

SHOPオープンに向けての第一歩

こんにちは。
今日から11月ですね。
私にとって今月はとても大切な月となります( ´ ▽ ` )
そんな11月…いつも以上にすんばらしい月にしたいと思います。

昨日は新柄をご紹介の予定でしたがごめんなさい。
忘れておりました( ;´Д`)

ついでに写真を撮るのを忘れてしまい、裁断に入ってしまいました( ;´Д`)
出来上がりまでのお楽しみという事で♪( ´▽`)


今週は何かと忙しい∞ichikaでございます。
SHOPオープンに向けての第一歩も本日からスタートします( ´ ▽ ` )
何だそれって感じやけど、日記がてらにブログを新設しようかここのブログに書こうか迷っております。

んー。
しばらくはここに書いて内容が具体的になってきたら新しくはじめてもいいか。うん。そうしよう。
って事でカテゴリーの【目標】を【SHOPオープンに向けて】に変えました。

今日から創業サポートの講座がはじまります。
毎日じゃないけど、創業するにあたってのノウハウを勉強してきます♪( ´▽`)
こないだ行った起業セミナーの続きです。

いつオープンできるかわからないけど、できる事からはじめていきたいと思います♪( ´▽`)
でもネットショップは第一優先で動いておりますのでこれまでと変わりなくお付き合い下さいませ(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは本日も素敵な一日をお過ごし下さいまし♪( ´▽`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
[ 2011/11/01 ] | * SHOPオープンに向けて | CM(0) | TB(0)

起業セミナー

こんばんは(*´ω`*)
今夜は遅い更新です。

今日、とあるセミナーに行ってきました。
私がお店を始めたいって思った時、タイミングよくそのセミナーのお誘いがあったので。

それはもう、すんごく熱いセミナーでした。ま、起業セミナーだったわけですが色んな刺激を受けることになりました。

とりあえず思ったのが、夢はでっかく持てぃ(≧∇≦*)っちゅー事ですか。

私の場合、ネットショップをオープンする事がはじめの夢でありましたが、オープンしてから約一年。今は自分のお店を持ちたいと思うようになりました。

なんで?
何のために?
どうなりたいの?

ということを改めて考えさせられ、発見と再確認する事ができました。

すんごい偉い先生が、おもしろ楽しく起業についての大事なことを熱く語ってくださり、ゲストでメーカーの社長さんもこれまた熱く起業に至るまでの経緯や、今後のビジョンを話してくださり、私にとっては見当もつかない大きなビジネスですが、刺激になりました。

セミナーの後は皆さんで飲みに行ったのですが、やっぱし人見知りっこの私は大して喋れることもなく(笑)

でもね、私みたいに起業したいって思ってる人のほとんどが自分の想いを具体的に熱く相手に伝えることができるねんなぁ。

私はそんな誰にも負けない想いがあっても、上手く伝えられない。難しいなぁ。

皆さんが輝かしく見えました(*´ω`*)
そして、講師の先生もゲストの社長さんも、今が楽しいと。

自分のしたいことを仕事にいかせるって本当に素敵ですごいことだと思います。

私も私なりのショップ作りをこれから考えて実現したいとおもいました(*´▽`*)

まだまだ書きたいことあるのになかなか文章にできないわ。
とにかく、私頑張りますっ。

ほなほな、今日はこの辺で(*゚▽゚)ノ
皆様おやすみなさいませ。いい夢見られますように(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ



[ 2011/10/26 ] | * SHOPオープンに向けて | CM(0) | TB(0)

早すぎる物件探し。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

雨ですね…。
雨の日は前髪がクルクルになるので大変です(笑)

さて、先日から作成している一体型布ナプキンはこの日曜日に入荷します。
Tバック布ライナーは、もうしばらくお待ち下さい。ページを作成しているのですがなかなか上手くまとめられなくて(汗)

先日の記事に書いた内容ですが、実は物件の問い合わせを数件してみてたんです。店舗付き住宅を買うのか、テナントを借りるのかさえも決まっていないのに。

昨日までに何社からかメールや電話がきてました。
数年後を目標にしていると話すと、すぐに電話を切ろうとする所もありましたし、一応聞くだけ聞いとこか~みたいなところも。今すぐじゃないとあまり取り合ってくれないんですね(^◇^;)当たり前だけど、露骨だな~。

でも一社だけはちゃんと親身になって相談に乗ってくれるところがありました。わからない事全ての質問に答えてくれて、次の日には速達でオススメ物件や資料なども送ってくれて。営業の基本なんだろうけど、他の会社には軽くあしらわれたのでちょっぴり嬉しかったです。気が遠くなるくらい最後まで付き合ってくれるそうです。…ってどいうことだww

ま、これからは節約して開業資金を貯めるのと、情報収集と、開業するための勉強を進めていきたいと思います。

それでは、また明日( ´ ▽ ` )ノ
前髪クルクルの∞ichikaでした~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ

[ 2011/10/14 ] | * SHOPオープンに向けて | CM(0) | TB(0)

目標が増えました

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日は朝から一体型布ナプキンのレギュラーを作成しておりました。今週入荷できると思います。

さてさて、今日のブログの題名
【目標が増えました】ですが。

以前はネットショップを開く事が目標だった∞ichika。
ネットショップを開いてから失敗しちゃった事もあったけど、たくさんの素敵なお客様や仲間に支えられて今日までやってこられました。本当に感謝です。

布ナプキンをメインにしながら運営をしておりますが、イベントではヘアアクセや布小物なども販売しております。そして他の作家さんの作品を見て刺激を受ける事もしばしば。

前回のイベントを終えて、頭の中でぼやけていた想いが少しだけはっきりした様に思います。

うーん。
文章が下手くそでごめんなさい。

で、その想いとは…。

【店舗を持つ】ことです。
もちろん簡単にできる事ではないです。
わかってます( ;´Д`)

こんな風にしたい、あんな風にしたいって構想はあるけど乗り越えないといけない壁がたくさんです。

でも∞ichikaのネットショップはずーっと営業続けます。

5年以内にopenできたらいいなと思いながら、どんな感じか物件探しにはまっている∞ichikaでした。もう少し想いが具体的になってきたら、また書きますね⊂((・x・))⊃

ではでは今日も素敵な一日を♪( ´▽`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ

[ 2011/10/13 ] | * SHOPオープンに向けて | CM(0) | TB(0)
プロフィール

∞ichika

Author:∞ichika

ハンドメイドならではのぬくもりを大切に心を込めて制作し、お客様一人ひとりとのコミュニケーションを大切に運営していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

お店はこちら↓ ショップロゴ

お問合わせ

ご質問等ございましたらこちらからどうぞ(*´ω`*)

お名前
メールアドレス
件名
内容

検索フォーム

イベント情報

布ナプキンリンク

素敵布ナプキンを販売している方のブログです

ランキングに参加しています
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

