ハンドメイド布ナプキンのお店
ハンドメイド布ナプキンのお店 ∞ichika

ハンドメイド布ナプキンのお店【∞ichika】の公式ブログです。 店長のつぶやきや、新商品のご案内などを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

布ナプキンの比較をしてみました。

こんにちは、本日二度目の更新です。

hana salonさんに向かう電車の中で書いてます。

今朝方、SMAPが出てくる夢を見ました。
特にファンでもないけど…

夢の中でキムタクは、密かに壇蜜とお付き合いを。
中居くんは、やすよともこのやすよとお付き合いしてました。

やすよともこって、知ってるの大阪限定かなぁ?
漫才師です。

なかなか面白い夢でした(笑)



さてさて本題。
本日は、紙ナプキンと∞ichikaの布ナプキンの大きさの比較をしてみました。

紙ナプキンは唯一私がかぶれずに使える某メーカーのシリーズ物。

まずは普通サイズのタイプから
∞ichikaのレギュラーサイズは25cm、紙ナプキンは20.5cm


∞ichikaの一体型プチサイズは21cmになるので(プチサイズにホルダータイプは販売してません。)、紙ナプキンのレギュラーサイズは∞ichikaのプチサイズと同じくらいの大きさですね。


続いて多い日サイズのタイプ。
∞ichikaのロングサイズは29cm、紙ナプキンは27cm。

∞ichikaのレギュラーとロングの間というところでしょうか?


最後に特に多い日サイズのタイプ。
∞ichikaのナイトサイズは35cm、紙ナプキンは30cm。

∞ichikaのナイトは一回り大きいですね。

ロングと同じサイズでした。


他にもナイト用は色々なサイズが豊富にありました。40cmを超える物も!
各社、大きさは様々です。

∞ichikaの布ナプキンの大きさ比較

こんな感じで数cmずつ大きくなっております。

∞ichikaの布ナプキンは紙ナプキンより、サイズを長めにとっております。約4年前、布ナプキンを作ると決めて、試作し自分で使ってみて、人にも試してもらってこの形、サイズがいいと自信を持って作成しております。途中、形やサイズ、素材も変わっておりますが(*^o^*)

もちろん、使い心地は人によりけりですのでもう少し短い方が、長い方が、幅が広い方が…という方もいらっしゃると思います。その際はお問い合わせよりご連絡頂けましたら、ご相談の上希望のサイズを作成させていただきます(o´〰`o)

また、布ナプキンも企業さんや個人の方がたくさん販売されております。それぞれこだわりや柄や形や素材などがあり、その中でお気に入りを見つけて頂いて、布ナプキンライフを楽しく気持ちよく過ごして頂けたら∞ichikaは嬉しいです。

↓ランキングバナーですが、こちらに布ナプキンを販売されている方のブログがたくさんです。ランキングを押すのがお嫌な方は『布ナプキン ブログ村』で検索かけてみてください(◍′◡‵◍)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ

ではでは、私事ですが昨日から生理が始まりまして…。
終わりましたらどのくらいの布ナプキンを使ったかのレポをしたいと思います。

本日も素敵な一日をお過ごし下さいませ(๑>◡<๑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ web-shop.gif
スポンサーサイト
[ 2013/10/26 ] | * ∞ichikaの布ナプキン | CM(0) | TB(0)

布ナプキンポーチの試作

こんにちは(๑>◡<๑)

息子さんの熱も下がり一安心している∞ichikaです。熱だというのに私の食事まで奪い取るくらい食欲旺盛(笑)


本日は息子のお昼寝の間に布ナプキンポーチの試作をしていました。


∞ichikaでは新しい物を作る際(布小物)、まずは紙である程度の形を決めて組み立てます。その後型紙を作り、トワルで第一段階の試作。型紙を何度も修正し直しその度に試作も作り直し。

やっとこさ納得いく仕上がりになったら通常の生地で試作します。

今ここの段階です(笑)

そしてここでも納得がいったらサンプル作りに入ります。

ながっ( ;´Д`)

今回、通常の生地で試作してみたのですがなんか違う…。思っているものが仕上がらない(T ^ T)
キルティング、ニットで作ってみました。また明日作り直しです…。

途中でアイデアが浮かんで違うポーチ作ってみたり(笑)こちらは速攻で却下…。

商品作りは難しいです。
でも、とても楽しいです(๑>◡<๑)

布ナプキンポーチ、仕上がるまでに時間がかかりそうですが気長にお待ち下さいませ(๑꒪͒∀꒪͒๑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ web-shop.gif
[ 2013/10/21 ] | * ∞ichikaの布ナプキン | CM(0) | TB(0)

∞ichikaの布ライナー自画自賛編

こんにちは、∞ichikaです。

本日は布ライナー、布ライナーミニの製作を頑張っています。作りかけですが…


∞ichikaでは布ライナーをご購入される方が一番多いです

布ナプキンを使いたいけど、不安だしどんな感じか試してみたいという方にもお勧めです。

実は私、出産後しばらくの間は自分に余裕が無くて、ライナーもナプキンも市販の物を利用してたんです。そしたら蒸れる蒸れる(;´Д`A
気持ち悪くてライナーは何度も取り替えてたんですが、つけた途端気持ち悪くて。ライナーだけは布に変えたんです。この気持ちいい使い心地に再度感激してしまいました。←自画自賛(笑)

ナプキンもそれからしばらくして布に変えましたが、またまた感激❥やっぱり自分で作っている物は間違ってないわ~って再確認できました。

∞ichikaで製作している布ナプキンは、お肌に当たる面に肌触りの良いオーガニックコットンを使用しています。また、糸も同じくオーガニックコットンです。その他、タグやプリント生地はコットン100%の物を使用しておりますので、安心してご使用いただけます(๑>◡<๑)

自分が作った物を人様に使っていただくわけですから、使っている素材や形にこだわりを持っております。特に素材についてはどんな大手さんにも負けてませんっ。←言い切っちゃった(;´Д`A

個人で仕入れから製作販売など、すべて一人でやっているのでこの価格で提供できますが、これが大手さんだととてもじゃないけどこんな値段では販売できないと思いますd( ̄  ̄)

って熱くなっちゃった(笑)


話しは変わりますが、本日はどうやらTバックライナーDAYのようです。朝から、立て続けにTバックライナーが売れていっております。私が出産育児でお休みしている間に販売されているショップさんも多くなりましたね(◍′◡‵◍) お気に入りの一枚が見つかりますように。そしてそのお気に入りが∞ichikaのだったら、飛び跳ねて喜びますꉂ ( ˃̶̀ ॣꇴ ˂̶́ ॣ )

というわけで、本日も素敵な一日を(๑꒪͒∀꒪͒๑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへweb-shop.gif
[ 2013/09/19 ] | * ∞ichikaの布ナプキン | CM(0) | TB(0)

痔瘻にも布ナプキンを

こんにちはん、∞ichikaです。

今日の大阪は涼しいです。
朝から心地よく過ごせています(๑>◡<๑)

さてさて、『痔瘻にも布ナプキン』と言う事ですが。お二方が布ナプキンを使って下さりました。そのうちの一人が私の旦那様でございます。

内緒よ
ブログで書いたってばれたら、大変な事になっちゃう(笑)

痔瘻って大変痛いと聞いております。
旦那さんは私と出会う前に患い、入院して手術で良くなり完治しました。

ここから少しお下の話しになりますのでご注意を

でも、術後お尻が緩くなり少しもよおしただけで漏れそうになるとの事。デッカい方ね。今までもトイレが近くになく何度か間に合わなかった事もありました。

そこで先日、何か今日は危ない気がすると言うので、布ナプキンのナイトを持たせて出勤してもらってたんです。

帰って来て、『あれ、ほんま良かった!助かったわぁ』と。
仕事中はなかなかトイレにも行けず、我慢もできないので布ナプキンを装着して過ごしてたみたいです。おかげでパンツは汚れずに済んだと。

汚れた布ナプキンはどうしたのか聞くと、捨てたと( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

がびーん。

洗って繰り返し使える事を伝えたのですが、やっぱり自分で洗うのは抵抗あるみたいですね。洗う場所もないだろうし。まぁ、本人が快適だったので良しとします。持って帰ってこられても私が洗う自信ない(笑)


そしてもう人方は、知り合いの御父様。こちらも痔ろうを患い術後をして自宅療養をされています。

術後は下着も汚れるので紙オムツを利用しているとのことでしたが、それに抵抗があるみたいなので布ナプキンを利用してみたいと相談されました。

私が作っている布ナプキンを少し改良して、早速使ってもらってみたところ快適で御父様も抵抗なく過ごせていると報告がありました。

洗って使えるので経済的でもありますし、療養中ならば洗う場所も確保できますしね

と言うわけで、男の方専用の布ナプキンも製作する事にしました。

少し先になりますが、お腹がゆるい方や痔ろうで辛い方が少しでも快適に過ごせるようにお手伝いさせていただければと思います。もしお急ぎの方がいらっしゃいましたらお問い合わせいただけたら相談に乗らせていただきたいと思います。

それでは皆様、本日もいい一日を過ごしてくださいまし(=´∀`)

まだまだリバティアンケート募集中です。9月初旬に発注をかけたいと思っておりますのでよければご回答くださいまし。1分かかりません(๑>◡<๑)
リバティアンケートはコチラ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ web-shop.gif
[ 2013/08/28 ] | * ∞ichikaの布ナプキン | CM(0) | TB(0)

【アンケート】リバティの布ナプキンについて

こんにちは(*´ω`*)
∞ichikaです。

ただいまリバティの水通し中。
IMG_9041.jpg

早く裁断して縫いたい衝動にかられています。
もう、なんてさらさらなんでしょうヾ(´▽`*)ゝ
テンションあがります。

さてさて、リバティ好きの方がいらっしゃいましたら是非アンケートにお答えいただけたらとフォームを作りましたのでよかったらお願いします。

これから生地選びするのに参考にさせていただきたいと思っております。
今回はリバティの生地でアンケートを作りましたが、リバティではないお好みの生地がありましたら一番最後の回答欄にお答えいただいても結構です。

アンケートはコチラ

ではでは、本日も暑いですが頑張りましょう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ

web-shop.gif
[ 2013/08/23 ] | * ∞ichikaの布ナプキン | CM(0) | TB(0)
プロフィール

∞ichika

Author:∞ichika

ハンドメイドならではのぬくもりを大切に心を込めて制作し、お客様一人ひとりとのコミュニケーションを大切に運営していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

お店はこちら↓ ショップロゴ

お問合わせ

ご質問等ございましたらこちらからどうぞ(*´ω`*)

お名前
メールアドレス
件名
内容

検索フォーム

イベント情報

布ナプキンリンク

素敵布ナプキンを販売している方のブログです

ランキングに参加しています
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。