ハンドメイド布ナプキンのお店
ハンドメイド布ナプキンのお店 ∞ichika

ハンドメイド布ナプキンのお店【∞ichika】の公式ブログです。 店長のつぶやきや、新商品のご案内などを書いていきたいと思います。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

pieni kukka*さんに納品&ランチ

先日、リトルリーフさんでの雑貨市の準備のあとはpieni kukka*さんに布ナプキンを納品してきました♪( ´▽`)


前回も雑貨市のあとに納品した様な…
間隔があきすぎだな…反省( ;´Д`)

納品 布ナプキン
今回は布ナプキンのほかに、ティッシュケースも納品しました(*´ω`*)
この反対側にも、素敵作家さんたちの作品が並んでます。
色々見てたらどれもほしくなってしまって困ります。

新しくできたランチメニュー【マクロビカレーセット】
マクロビカレー

なんか、10種類の野菜と果物で煮込んだルーに大豆ミートが入ってて、動物性食品が入ってないんだって。母が、このカレーのお肉やわらか~いって言ってたけどあれは肉じゃないよね?でもお肉みたいな食感。あれは何なのか・・・。今度聞いとこう。

ホントに美味しいからお勧めですヾ(´▽`*)ゝ
さて、明日からまた制作活動頑張りますっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ   




関連記事
[ 2011/02/27 ] | * 委託販売 | CM(0) | TB(0)

リトルリーフの雑貨市♪( ´▽`)

今日は委託先のリトルリーフさんで三ヶ月に一度行われる雑貨市の日です。
ハンドメイド作家さん20名の作品がずらりと並びます☆


私も布ナプキンをせっせと作って持って行きました♪( ´▽`)


前回ディスプレイが全然なってなかったので、今回は説明など見栄え良くと思って額にいれてみましたが、うーん( ;´Д`)なんだかなぁ…。次回はもっと頑張らないと!

他の作家さんの作品も載せたかったのですが、ブログに載せていいか確認できなかったので…。
でも、みなさんほんとに素敵な作品を並べられてました。
革小物、子供服、わんちゃんの服、いろんな種類の布小物、クッキー、アクセサリーなどなど。どれもハンドメイド作品です。

ディスプレイしてるそばから手にとって見たりして、邪魔してました(笑)
欲しい作品も数点。売れないでほしいなぁ~なんて思ったりして((´∀`))ケラケラ

そんな、リトルリーフの雑貨市は
2月25日(金)10時~21時
  26日(土)10時~17時まで。
大阪府 四條畷市南野1丁目16-13 2F

でやっています。

お近くの方は是非いらしてくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ   






関連記事
[ 2011/02/25 ] | * 委託販売 | CM(0) | TB(0)

大阪ミシンショー

今日は大阪ミシンショーに出かけてきました( ̄▽ ̄)
大阪ミシンショー

初めて行ったのですが、入った瞬間テンションあがりまくり♪( ´▽`)見てみたかった裁断機やプレス機、工業用ミシン各種。その他にラインストーンを付ける機械などなど。

じっくりゆっくり見学させて頂きました。

ミシンのアタッチメントも豊富にあって、数種類購入してきました。私も見たこともないような物もあって、色々と説明を聞いているともう欲しくなっちゃいました( ;´Д`)

というか、工業用ミシン欲しい~。
オーバーロックも欲しい~。

でも一番欲しいのは、バキューム付きアイロン台。
大きさもお値段もいいのを見つけてしまいました( ;´Д`)
これまでも色々探してきたけど、こんないいのがあったのね。
バキュームアイロン
ほしい~ヾ(´▽`*)ゝ

最後に、縫製相談にものってもらって技術面で悩んでたことがすっきり。
さすがプロだな~。

でも、名刺を持っていくのを忘れて・・・。
来年は忘れずに持っていくことにします。

ふ~。
ほんとに楽しくて、為になる一日でした(*´ω`*)
会場


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ   










関連記事
[ 2011/02/20 ] | * ブログ | CM(0) | TB(0)

韓国に行ってきました。

バレンタインイベントにはお越しいただいて有難うございました。
無事に終わり、ホッと一息です♪( ´▽`)


お休みの間は、韓国にいってきました。

観光に買い物に楽しく過ごす事ができました♪( ´▽`)

食べ物も美味しくてとてもリーズナブル。これでもかぁーって思うほど食べても、お財布は痛くない。そのかわり、体重が恐ろしい事になっていそうです。

↑帰って計ったら増えてませんでした( ;´Д`)ホッ…

韓国ではコスメも有名です。
私が好きなのは、イニスフリーです。イニスフリーは肌にやさしい成分が使用されていて、肌が弱い私も使えます。今回は、毎回購入しているワインのシートパックのみを購入しました。
イニスフリー
画像の左側がワインのパック。オススメです。
中央のが、胎盤石鹸。←これも欲しかった(笑)

そして、今回はIt's skinのかたつむりクリームなるものを購入しました。(韓国の免税店で40ドルで購入)
カタツムリ粘液抽出物が濃度21%と新しい細胞を促進させるEGF含有されたクリームです( ´ ▽ ` )
カタツムリクリーム
カタツムリは皮膚に傷を負うと、自ら粘液を分泌して傷と皮膚を治療するそうで、この粘液の中にはコンドロイチンという成分が含有されていて、肌のハリを取り戻し、キメを整え、老化防止や傷跡やトラブルなど複合的に治療してくれるそうです。ちなみにこの粘液抽出物が90%の物も他のブランドであるそうですが、肌に浸透するのはせいぜい20%ほどだという事で、EGFの配合されたこちらを選びました♪( ´▽`)

お肌の曲がり角をとっくに過ぎた、私にぴったりのアンチエイジング化粧品というわけです。
今回は、化粧水と乳液も揃えてみました。

そしてそして、シワ取り美容液とシミ取り美容液も。
the saem
こちらはthe saemという、わりと最近オープンしたshopで購入しました。
こちらの商品は、日本の芸能人も絶賛の美容液でブログにも掲載されているみたいです。こちらもEGFが配合されているそうです。

It's skinもthe saemもDr.コスメのものを購入。

とここまで書きましたが、ほんとに女性は大変ですね。
実年齢より若く見られたいとは思わないけど、綺麗に年をとっていきたいものです。中からも外からも綺麗の元をぶち込みたいと思います(笑)

韓国は綺麗な人がたくさん。
心優しい人もたくさんでした。

次回は韓国の漢方にも挑戦したいと思います。その前に韓国語勉強しないと。今回はマシッソヨとカムサハムニダと笑顔で乗り切りました((´∀`))ケラケラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ   
関連記事
[ 2011/02/18 ] | * ブログ | CM(0) | TB(0)

バレンタインイベント

やっとSHOPの更新が終わりました( ;´Д`)

明日はいよいよバレンタイン♥
皆様の大事な人に想いが伝わりますように(//∇//)

さてさて、∞ichikaからも皆様に愛を込めてイベントを開催します。
期間中に布ナプキンをご購入いただいたお客様全員に、布ライナーをプレゼントさせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

そしてそして、バレンタインセットもご用意させて頂きました。こちらは単品でご購入いただくよりお得になっております♪( ´▽`)
数量限定なのでお早目にどうぞ!
バレンタインセット


しかし、しかし…
バレンタインイベントだというのに、イベント中はおやすみをいただいております( ;´Д`)
先のブログにも書きましたが、もう一度。

2月11日(金)から2月16日(水)まで
お休みをいただいております。


その為、お問い合わせのお返事やご注文の確認メール(自動配信メールは届きます。)、また発送などの全ての業務がおこなえません。

お休み明けの17日より順次ご連絡、発送をしていきますのでご了承ください。

できるだけお問合わせのご回答はさせていただきたいのですが、ネット環境下にいる事が少なくなりますので…。

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


ではでは、今日はこの辺でおやすみなさいませ(( _ _ ))..zzzZZ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ   




関連記事
[ 2011/02/13 ] | * イベント | CM(0) | TB(0)

新作アップしました(*´ω`*)

ず~っと新作を出そうと思いつつ、できなくて焦っておりましたがやっとSHOPの方に出すことだできましたのでお知らせします。

新作ちゃん☆
カップケーキ(防水布付レギュラー)
カップケーキ(防水布付レギュラー)

ジュエル(防水布付レギュラー)

ジュエル(防水布付レギュラー)

どちらも可愛くて、使うのがもったいないくらい(*´ω`*)


お休みあけに、同柄のロング、スーパーナイトもアップしますね。

さ、次はvalentineセットだ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ   
関連記事
[ 2011/02/12 ] | * ∞ichikaの布ナプキン | CM(0) | TB(0)

お休みとイベントのお知らせ

こんばんは。
今日は大阪も珍しく雪が降りました。

寒さに弱い私は、一日中ガクガクブルブルしていました(笑)



さて、ハンドメイド布ナプキンのお店∞ichikaですが
2月11日(金)から2月16日(水)まで
お休みをいただいております。



その為、お問い合わせのお返事やご注文の確認メール(自動配信メールは届きます。)、また発送などの全ての業務がおこなえません。

お休み明けの17日より順次ご連絡、発送をしていきますのでご了承ください。

できるだけお問合わせのご回答はさせていただきたいのですが、ネット環境下にいる事が少なくなりますので…。


でも、お休みをいただくだけではありませんヾ(*´∀`*)ノ

2月13日、14日、15日は∞ichikaの
バレンタインイベントを行います。

この期間中に商品をご購入されたお客様全員に素敵なプレゼントを企画しております。
さらにさらに、この期間だけの特別セットもご用意しております。

詳細は明日ご紹介しますね(*´ω`*)

お休みをいただくというのに・・・
この期間にイベントだなんて。

というわけで、どうぞよろしくお願いいたします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ   
関連記事
[ 2011/02/11 ] | * ネットショップの事 | CM(0) | TB(0)

とろ~りとろける【フォンダンショコラ】

もーすぐバレンタインですね。
私はいつものブラウニーを作る予定にしていましたが、今年は【フォンダンショコラ】を作ることにしました。

ずいぶん昔に友だちと行ったカランドリエのランチのデザートに出てきたフォンダンショコラ(*´ω`*)

中のチョコがとろ~っとしてて口の中に入れるととろけてとても美味しかった~☆

こんなのは自分では作れないだろうな~と思ってたけど、挑戦しましたヾ(´▽`*)ゝ
3度も((´∀`))ケラケラ

初めから成功するわけがないと思ってたので、チョコも大量に購入。
たくさん作る気満々です(*´ω`*)

一度目
フォンダンショコラ1
ん~焼きすぎて、ガトーショコラになってしまいました。
でもこれはこれで美味しかったです。

二度目
フォンダンショコラ2
焼きが甘かった。
外はカリカリで中はトロトロだったけど、トロトロしすぎた(>_< )

三度目の正直!
フォンダンショコラ3
おお~。
見た目いいんじゃないですか?

中は?
フォンダンショコラ4
ん~ちょうどいいとろけ具合(*´ω`*)
味もばっちりです☆彡

レシピを参考に、材料や焼き時間を調整して頑張りました(* ̄∇ ̄*)


【レシピ】ココット二つ分

スイートチョコまたはビターチョコ 50g
無塩バター 45g
砂糖  30g
卵   1個
薄力粉 35g

1.バターとチョコをそれぞれ湯煎で溶かす。
 (バターはやわらかくなるまで、チョコはとろとろに)
 レンジで様子を見ながら温めてもいいです。

2.バターに砂糖を入れて泡だて器でまぜる。
 砂糖が溶けてきたら、チョコを入れてまぜる。

3. 2.によく溶いた卵を少しずつ入れてまぜる。

4. 3.に薄力粉をふるい入れ練らないようにさっくり混ぜ合わせる。

5.ココットに分け入れます。
(ここで、1時間冷蔵庫で生地を寝かすと美味しさ倍増。そのままでも十分美味しいですが☆)

6.180℃に予熱したオーブンで、10~12分焼いて完成!!

オーブンの機種によって、焼きあがりが違いますのでご了承ください
粗熱が取れたら食べごろ。中のチョコがとろり~んで絶品です。
冷めてしまっても、レンジで(600w)20秒チンしたらとろ~りが復活します。

私は甘ったるいのが苦手なので、自分用に作るとしたら砂糖は10~20g位に調整します。
薄力粉を10g減らしてココアを10g入れるとコクがアップしそう。なかったので入れてませんが。。。

そら、カランドリエの味に比べたら(比べるもんでもないが・・・)劣るでしょうけど、これには愛がこもってますもん~(*´ω`*)愛に勝るものなし!でも、また行きたいな~。

皆様も素敵なバレンタインになりますように・・・☆彡


…バレンタインには∞ichikaからのちょっとしたプレゼントがあるかもです。
お楽しみに~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ   










関連記事
[ 2011/02/09 ] | * お菓子レシピ | CM(0) | TB(0)

リメイクしました(*´ω`*)

ハンドメイド大好きなんだけど、いまいちセンスのない私…。

この前3COINSにて、買ってきたコルクボードにマスキングテープとレースを貼りつけてみました。

before
コルクボード

after
コルクボード リメイク

何もしないよりはちょっぴり可愛いかな?
mixiで、マスキングテープのコミュニティーがあってその中のトピックにとても素敵なリメイクをされてる方がたくさん。参考にしながらやってみました。

空き瓶やティッシュケース、フォトフレームなどとても可愛くマスキングテープでデコレーションされてて作りたい意欲が湧いてきます(*´ω`*)

さて、これから布ナプ制作に取り掛かるとします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ   

関連記事
[ 2011/02/08 ] | * ハンドメイド(雑貨) | CM(0) | TB(0)

防水布

防水布も水通しand地直し完了です。



∞ichikaでは、防水布を二種類使用しています。
厚手の生地は、ホルダーに。
薄手の生地は、プレーンタイプに。

とても肌触りが良くて、ふかふかして気持ちいいです。

薄手の生地は特に、地直しをするのとしないのとでは、10cmの伸び縮みがでてきます。
地直しをしないで縫製すると、型崩れの原因にもなります。

布ナプキンを長く、気持ちよく使っていただくために、しっかりと下準備をしてから作成しておりますのでご安心くださいね。

この工程も∞ichikaのこだわりです( ´ ▽ ` )


今日は裁断、明日はいよいよ縫製☆彡

今週中に新作アップできるかな?
お楽しみに♪( ´▽`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ   


関連記事
[ 2011/02/07 ] | * 素材あれこれ | CM(0) | TB(0)
プロフィール

∞ichika

Author:∞ichika

ハンドメイドならではのぬくもりを大切に心を込めて制作し、お客様一人ひとりとのコミュニケーションを大切に運営していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

お店はこちら↓ ショップロゴ

お問合わせ

ご質問等ございましたらこちらからどうぞ(*´ω`*)

お名前
メールアドレス
件名
内容

検索フォーム

イベント情報

布ナプキンリンク

素敵布ナプキンを販売している方のブログです

ランキングに参加しています
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

