ハンドメイド布ナプキンのお店
ハンドメイド布ナプキンのお店 ∞ichika

ハンドメイド布ナプキンのお店【∞ichika】の公式ブログです。 店長のつぶやきや、新商品のご案内などを書いていきたいと思います。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

漢方薬局と不妊症と布ナプキン

今日は私自身の事です(*´∀`*)

本日、母に連れられて漢方薬局に行ってきました。
漢方って恐ろしく高いイメージがあるし、飲みにくいイメージも。

私が布ナプキンを始めたきっかけは、色々あるけどその中でもいつか我が子を抱きたいという思いからでもあります。

今はもうしてないけど、金銭的にも肉体的にも精神的にもとても辛い不妊治療もしてきました。
治療をしてる時は何よりも精神的に辛かったです。

その時は子どもを授かりたいって頭しかなくて、そのためにできる事はすべてして、毎月毎月生理がくるとがっくり落ち込んでかなりストレスがたまっていました。周りの人はもういいやって思ったら案外できるよって言うけれど、そんな風に思えるはずもなく…。

でも色々あって、今はいつかきっとやってきてくれるさ~と思えるようになりました。
もしやってきてくれなかったとしても、それはそれで受け入れようと。
私にとってはすんごい進歩です(笑)

そんな中、いいところ見つけたと母が連れて行ってくれたのです。
私自身基礎体温がかなり低く、冷え性。年齢も年齢だし、以前の不妊検査の値も微妙なものもあって…と相談しました。

漢方薬勧められるのかな~と思ってたのですが意外や意外。
【タンポポ茶】を進められました。

脳下垂体を直接活性化させてホルモンの分泌を促す。
血液循環が良くなって、血液の流れがスムーズになる。
脳下垂体の卵胞刺激ホルモン(HSH)と黄体形成ホルモン(LH)が血液によって卵巣まで運ばれて卵子が大きく成熟するので妊娠しやすいからだになる。
生理不順・生理痛も改善される。

↑資料抜粋

私の場合、不妊治療では卵子を育てたり排卵誘発や着床を助けるホルモン剤や注射。自力で排卵するのに服用していました。体外受精まで考える事もしばしば。。。

不妊治療は否定しません。実際にそれで授かった方もたくさんおられます。でも続けるとやっぱり副作用もあったりで…。子宮内膜が薄くなったり、薬が合わなくて毎日辛かったり。

妊娠したかったら子宮を温めなさいとよく言われます。
ここの薬局でも、温めなさいと言われました。運動や身体を温める食べ物や温灸など、色々とアドバイスしてくれました。私も今習慣づけていることを伝えると【タンポポ茶】を勧めてくれたのです。

続かなかったらもったいないから、一度サンプルを持って帰ってからまたおいでとも言ってくれたのですが、試飲すると美味しくもないがまずくもなかったので購入することにしました。サンプルでしょうがの粉末もいただきました。色々使えるから買おうと思ったんだけど、たくさんくれたのでとりあえず(笑)

ちなみにタンポポ茶もしょうがの粉末も、添加物などは一切使用していない自然食品だそうです。

布ナプキンとタンポポ茶とでしばらく今の生活のまま様子を見てみます。
何か変わったことがありましたらまたご報告させていただきますね(*´ω`*)

あと、私が布ナプキンを使用しはじめたきっかけもまた記事にさせていただきたいと思います。読んでいただいて有難うございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ   


関連記事
[ 2011/03/29 ] | * ブログ | CM(0) | TB(0)

リトルリーフ雑貨市と募金

遅くなりましたが先日の雑貨市の戦利品です。
リトルリーフ 雑貨市
バックと三個セットのバケツはnao*nao*さんで。
ハンカチはruming♪さんで。
んで、針刺しはRu-babuさんで。

リトルリーフ 雑貨市

もーどれもこれも可愛かったです(*´ω`*)
やっぱりハンドメイドって、ぬくもりがあって素敵( ´ ▽ ` )
それぞれの作家さんの作品に対する愛情がギュッて詰まってて、見ていてホッとするし大切に使おうって思います。

もっともっと欲しかったんだけど、お財布事情が厳しかったので今回は我慢しました(。-_-。)



そして、先日募金しに郵便局にも行ってきました。
何やらよくわからないけど、申告したら控除の対象となるようですね。

それにしても私一人では無理~ってくらいの金額を募金することができました。購入していただいた皆様ありがとうございます。3月いっぱいは、売り上げ全てを被災者救援にと思っています。

そして委託販売でお世話になっていますリトルリーフさんでも、作品の売上の一部を募金することになりました。

寄付先:寄付先:日本ユニバ震災対策チーム
http://www.ud-web.com/oshirase3.htm
国境なき医師団
http://www.msf.or.jp/about/index.html

必要なところへ必要なだけ支援が回りますように。


さて、これからIKEAに行って買い物してきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ   

関連記事
[ 2011/03/27 ] | * 委託販売 | CM(0) | TB(0)

OSAKAてづくり&バザール

先日の3月20日(日)にOSAKAてづくり&バザールに行ってきました。

今回で二回目(*´ω`*)
前回も出店していたSHOPさんもたくさんでした。

もうテンションあがりまくりですヾ(´▽`*)ゝ

今回はワークショップにも参加してきましたっ!

まず、レザークラフトのフェリックスさんで革のストラップを作りました~。ちとアルファベットを打ち間違えたのですが、イケメン店員がちゃんと手直ししてくれました(笑)ちとわかるかな~・・・。
革 ストラップ
最近レザークラフトに興味津々です。


そして次に、布BAGも作りました(*´ω`*)
BAG

そしてそして、リトルリーフの雑貨市に来ていただいたPetit Beansさんが出展されていたので遊びに。ハンドメイドショップ【lovelinesstar】をされています。
でも人見知りなのでなかなか話しかけられず…(´・ω・`)
商品はどれもとても可愛くて選ぶに選びきれませんでした☆
買ったもの
パッチンのピンドメを購入させていただきました。
今使用中です(*´ω`*)

あとは革のタグとずっと欲しかったマスキングテープカッターと画像にはありませんが、ハンコなんかをゲットしてきました。
マスキングテープカッター

どれもとても素敵なハンドメイド作品で私も頑張らないとな~って気合いが入りました!来年には私も出店できたらと思ってます(*´ω`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ   

関連記事
[ 2011/03/24 ] | * ブログ | CM(0) | TB(0)

募金と∞ichikaの日のこと。

昨日はなんだかわからないけど、一晩中むずむずして寝られませんでした(+o+)

なんでだろ。


そんなことはさておき、ご注文していただきました皆様ありがとうございます。
今日までの分をこれから、募金させていただきます(*^_^*)

しばらくの間は週ごとにまとめて募金させていただきます☆

いろんな情報が拡散してたり(正しくない情報とかも…)、テレビなんかでは色々と批判も出てきていますがきっと被災者の応援・支援、被災地の復興を願っているのは皆一緒のはず。

人それぞれいろんな考え方があるもんね。


大阪に住む私の近所のスーパー。
こちらでは、カセットコンロのガスや乾電池やトイレットペーパーが売り切れておりました。

なんで?

きっと被災地にいる親戚とかに送るんだ、
そうだよ…うんうん。

でも頭の中では?だらけ。



さて、∞ichikaでは明日20日は毎月恒例の【∞ichikaの日】を予定通り開催させていただきます。
本日19日から21日まではお休みをいただいておりますので、ご注文後のご連絡はおやすみ明けの22日となりますが、ネットショップは24時間いつでもご注文いただけます。

これからネットショップを少しいじりたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ   





関連記事
[ 2011/03/19 ] | * ネットショップの事 | CM(0) | TB(0)

東北地方太平洋沖地震【募金について】

連日の報道で、次々と明らかになってくる震災の様子は胸が締め付けられます。

一つの命が生まれるのは、奇跡です。
その奇跡が、一瞬にして奪われてしまうのは…。

残酷すぎます。
もう、言葉にもなりません。

犠牲者の方のご冥福をお祈りします。

この状況で、私も何かできないかと色々考えました。
販売しているすべての布ナプキンを被災地へとも考えましたが、断水箇所も多く返って不衛生になるかもしれません。

様々な情報をみる中、やはり募金をする事が一番ベストだとおもいました。


私、∞ichika店長個人として募金することはもちろんですが、本日よりしばらくの間∞ichikaの売上金全てを被災地へ送ることにしました。

まだどこに募金するかは決まっていませんが、正確な情報をつかみ確実に送りたいと思っています。

今後も自分のできる事を考えていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

∞ichika
阿部真紀
関連記事
[ 2011/03/14 ] | * ブログ | CM(0) | TB(0)

東北・太平洋沿岸地震【災害情報伝言板】

昨日の地震は大阪でもかなり揺れました。
体調を崩していていたのですが、すごい揺れでますます気分が悪くなり何をすることもできない状況でした。

テレビでは、悲惨な状況が報道され次々に行方不明の方や亡くなった方が増えていく・・・。

たくさんの多くの命が奪われ続けています。
突然愛する人の命を奪われる悲しみは想像を超えます。
突然命を奪われることになってしまった方のご冥福をお祈りするとともに、これ以上犠牲者が増えないことを願うばかりです。

そして被災に合われた方が早く救済されますように。。。

私も自分のできる事をしたいと思います。


以下はsmileheartさんのブログから拝借しました。

_______________________________________________________

緊急用ダイヤル:
171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言吹きこみ
171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言再生

警報・注意報
気象庁 津波警報・注意報
太平洋津波警報センターPacificTsunamiWarningCenter(English)
首相官邸

災害掲示番
NTT docomo 災害用伝言板
KDDI 災害用伝言板
SoftBank 災害用伝言板

運行状況
鉄道遅延情報
鉄道遅延情報
JR東日本(東北)
JR東日本(関東)
東京メトロ
小田急電鉄
仙台市交通局

停電情報
東北電力
東京電力
北海道電力
中部電力

list dot*特に知っておいてほしいことlist dot*

・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。


・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。


・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。


・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 
またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。

____________________________________________________________

関連記事
[ 2011/03/12 ] | * ブログ | CM(0) | TB(0)

裁断( ;´Д`)

昨日は生地の裁断をしておりました。

表地になるコットン。
ネル生地。
防水布。

それぞれをちょきちょきハサミで切ってたんですけど、
防水布がくせ者で切りにくぅい( ;´Д`)

横着して二枚まとめて切ろうものなら、ずれて大変な事になります…ネルもコットンも防水布も、一枚ずつ愛情込めてちょきちょきしてます。だから時間がかかってしまう( ;´Д`)


切るだけなんだけど、集中してしまうと時間を忘れて作業してしまう私。気がついたら外が真っ暗になってましなヽ(´o`;でも防水布のストックもたくさんできたし、新柄も準備できたので(^_^♪ さ、頑張ってたくさん作るぞー( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ   



関連記事
[ 2011/03/04 ] | * ブログ | CM(0) | TB(0)

一体型布ナプキン

先日の雑貨市にはたくさんのお客様がいらしてくれました。
ありがとうございます。
私自身、他の作家さんとお話できたりもしてとても楽しく過ごすことができました☆

∞ichikaでは、布ライナーがたくさん巣立っていきました。
お客様が快適に過ごせますように…♪( ´▽`)



さて、前々から要望がありました一体型の布ナプキン…

あーでもない、こーでもないと試作品をたくさん作ってきました。
現在、お試しで自分で使ってみてます( ´ ▽ ` )ノ

あと微調整をして、人に試してもらって改良点があればまた直してSHOPの方にUPしたいと思います♪( ´▽`)
もう少し時間がかかるかと思いますが、もうしばらくお待ちくださいね。
お待ちいただいている方がいらっしゃるってとても嬉しく、ありがたいことです。
頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ   
関連記事
[ 2011/03/02 ] | * ∞ichikaの布ナプキン | CM(0) | TB(0)
プロフィール

∞ichika

Author:∞ichika

ハンドメイドならではのぬくもりを大切に心を込めて制作し、お客様一人ひとりとのコミュニケーションを大切に運営していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

お店はこちら↓ ショップロゴ

お問合わせ

ご質問等ございましたらこちらからどうぞ(*´ω`*)

お名前
メールアドレス
件名
内容

検索フォーム

イベント情報

布ナプキンリンク

素敵布ナプキンを販売している方のブログです

ランキングに参加しています
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

