ハンドメイド布ナプキンのお店
ハンドメイド布ナプキンのお店 ∞ichika

ハンドメイド布ナプキンのお店【∞ichika】の公式ブログです。 店長のつぶやきや、新商品のご案内などを書いていきたいと思います。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

羊毛フェルトに初挑戦

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

昨日は日帰り旅行を楽しんでいました∞ichikaです。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね( ;´Д`)
旅行の事はまた今度書きますね♪

え?
あ、あまり興味ない?書かせてよー( ;´Д`)


先週、夜な夜なこんな物を作ってました。
羊毛フェルト

羊毛フェルトでトイプードルU・x・U
これもずっと挑戦してみたかったんやけど、なかなかできずにいました。

ひたすたザクザクと針を刺して形を形成していくのですが、羊毛フェルト作品がお高いのがよくわかりました。疲れる( ;´Д`)
でもだんだんと出来上がってくるとそれがまたとても楽しくて♪
夜の空いた時間を使ってやっとこさ仕上げましたf^_^;)
でも、目をつけるのに目打ちでぐさっと穴をあけるのはちょっと残酷やった~。目の位置で顔の印象がかなり変わるから微調整で何度も目をグサグサ刺してしまいました(^◇^;)

見本とかなり違うけど、初挑戦って事で(((o(*゚▽゚*)o)))

また何か作ってみたいです( ´ ▽ ` )


で、先日いただいたアレンジメントでバラのドライフラワーを作ってます。
ドライフラワー

手前と奥と3日くらいの時間差で吊るしてみました。
色々な方法はあるみたいだけど、何の材料もいらない吊るし法で。

やっぱり乾燥剤を使ったやり方の方が綺麗に色が残るみたいです。今度はそっちに挑戦しよっと。


新しい柄の布ナプキンもスタンバイしてますよん。
もうすぐ∞ichikaもオープン一周年。
スペシャルな柄を用意しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お楽しみに~♪


ではでは本日も素敵な一日をお過ごし下さいませ♪( ´▽`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ

関連記事
[ 2011/10/31 ] | * ハンドメイド(雑貨) | CM(0) | TB(0)

題名に悩む記事

こんにちは( ´ ▽ ` )

昨日お知らせしたイベントに加え、11月に行われるプチイベントに出展しようかどうか悩んでる∞ichikaでございます。どしよっかな~。

今朝は変な夢を見て飛び起きました。
江頭2:50が小学校の校長先生になって、子どもたちを次々といじめていく変な夢で私もついでにいじめられました( ;´Д`)

最近夢をよく見ます。
こないだは何かものすごく陰険な訪問販売のおねーさんが来て、カッチーンってなる夢とか。後味悪いのばっかり( ;´Д`)何かあるのか私…。

さてさて、先日新柄の生地をたくさんGETして来ました。
∞ichikaでは可愛い花柄が人気なので、今回は花柄が多いです( ´ ▽ ` )

そして今日も取り寄せていた生地が到着したと連絡が来たので、取りに行ってまいります。これがまた可愛いのでお楽しみに♪( ´▽`)
画像撮るの忘れちゃったのでまた明日ご紹介しますねf^_^;)

色々書いたので題名に悩んでしまいました。
変な題でごめんなさいf^_^;)

ではでは本日も良い一日を( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
関連記事
[ 2011/10/28 ] | * ブログ | CM(0) | TB(0)

イベントのお知らせ キャピキャピッ(≧∇≦)

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

昨日若者に年齢を聞かれたので答えると、『うそーっ、見えないーっ、めっちゃ若く見えますねぇーっキャピキャピッ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と言われて少々ニンマリしている∞ichikaでございます( ̄▽ ̄)

でも見た目が若く見えるんじゃなくて、私基本おバカなのでそー見えるだけなんですわ(笑)年相応に中身が成長できてないだけなんです。初めてあった人には年相応に見られるかも。昔は老けて見られてた。小学校の時に短大生?とか…。

十代の頃って20代30代の女性っておっとなーって思ってたけど、今こうして客観的に自分をみてみると全然私が思う大人じゃないww

エレガントで落ち着いた女性に憧れた事もあったけど、ムーリー。
ま、今はこのまま突き進んでいきますわ。


って事で、イベントのお知らせです( ´ ▽ ` )ノ

クリエイターズマーケット
クリエイターズマーケット
名古屋で開催されます。
私は12月4日(日)の出店予定です。

OSAKAアート&てづくりバザール
Click here to add a title
大阪の南港ATCにて開催されます。
12月17日(土)18日(日)の両日出店します。

アート&てづくりバザールは二回目の出店。

今回も素敵な出会いがたくさんある事を楽しみながら、作品作り頑張ります♪( ´▽`)

ではでは本日も素敵な一日をお過ごし下さいませ(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ

関連記事
[ 2011/10/27 ] | * イベント | CM(0) | TB(0)

起業セミナー

こんばんは(*´ω`*)
今夜は遅い更新です。

今日、とあるセミナーに行ってきました。
私がお店を始めたいって思った時、タイミングよくそのセミナーのお誘いがあったので。

それはもう、すんごく熱いセミナーでした。ま、起業セミナーだったわけですが色んな刺激を受けることになりました。

とりあえず思ったのが、夢はでっかく持てぃ(≧∇≦*)っちゅー事ですか。

私の場合、ネットショップをオープンする事がはじめの夢でありましたが、オープンしてから約一年。今は自分のお店を持ちたいと思うようになりました。

なんで?
何のために?
どうなりたいの?

ということを改めて考えさせられ、発見と再確認する事ができました。

すんごい偉い先生が、おもしろ楽しく起業についての大事なことを熱く語ってくださり、ゲストでメーカーの社長さんもこれまた熱く起業に至るまでの経緯や、今後のビジョンを話してくださり、私にとっては見当もつかない大きなビジネスですが、刺激になりました。

セミナーの後は皆さんで飲みに行ったのですが、やっぱし人見知りっこの私は大して喋れることもなく(笑)

でもね、私みたいに起業したいって思ってる人のほとんどが自分の想いを具体的に熱く相手に伝えることができるねんなぁ。

私はそんな誰にも負けない想いがあっても、上手く伝えられない。難しいなぁ。

皆さんが輝かしく見えました(*´ω`*)
そして、講師の先生もゲストの社長さんも、今が楽しいと。

自分のしたいことを仕事にいかせるって本当に素敵ですごいことだと思います。

私も私なりのショップ作りをこれから考えて実現したいとおもいました(*´▽`*)

まだまだ書きたいことあるのになかなか文章にできないわ。
とにかく、私頑張りますっ。

ほなほな、今日はこの辺で(*゚▽゚)ノ
皆様おやすみなさいませ。いい夢見られますように(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ



関連記事
[ 2011/10/26 ] | * SHOPオープンに向けて | CM(0) | TB(0)

アラフォーのカラオケパーティ

こんにちワンU・x・U

昨日までの∞ichikaの日にはたくさんのお客様がいらしてくれました。ありがたい事です。本当にありがとうございましたm(_ _)m

来月も開催致しますのでお楽しみに♪( ´▽`)


さて、先日友人とカラオケに行ってきました。
カラオケって言っても、知り合いのスナックを借りて歌い放題飲み放題だったわけなのですが、これがもう楽しくって♪( ´▽`)

私の誕生日も過ぎたという事で、友人二人がケーキをご馳走してくれました☆
花やらケーキやら
イチジクタルトです。
甘すぎずメチャうまでした( ̄▽ ̄)

そしてスナックのマスターからはこんなプレゼントを頂きました♪( ´▽`)
花やらケーキやら
今回お会いするのが二回目なのに、こんな豪華な物貰っちゃってもいいのか…とも思いましたがしっかりお礼を言って持って帰ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
マスター金もちぃ♪(´ε` )
花やらケーキやら
バラ綺麗(@ ̄ρ ̄@)うっとり…。

リビングはお花の香りで心地よいです。
バラは萎れないうちにドライフラワーにしたいと思います☆

そしてカラオケはアラフォー女三人組で今までにない盛り上がりで幕開けました♪( ´▽`)短大時代から十数年来の友人なので気心も知れ、歌いまくり踊りまくりで楽しかったです。

AKB48で踊り、ユニコーンの本人映像で興奮し、私のテーマソングであるカートゥーンヒーローをぐちゃぐちゃな英語で歌い(笑)

まー、踊ってたのは私一人だったのですが(^◇^;)最後にユニコーンの大迷惑の本人映像でこれまた大興奮。民生さんになりきって歌いました。っていうか私壊れてましたww

懐かしかったなー。
当時の事を何となく思い出したりもしました。

そしてマスターが買ってきてくれた美味しいキムチを、カバンに忍ばせ楽しかった一日を振り返りながら家路につきました。

帰ってきて気づいた事。。。
カバンの中のキムチ臭。。。

カバンだけでなく財布もパスケースもポーチも携帯も全てに匂いが移っていましたΣ(゚д゚lll)でもまぁ楽しかったからいいか♪( ´▽`)

そしてそのキムチは昨日完食。
本日の私は臭いに違いありませんww
キムチはちょー美味しかったです( ̄▽ ̄)

ではでは本日も素敵な一日を( ´ ▽ ` )ノ
私は臭いですが…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ

関連記事
[ 2011/10/24 ] | * ブログ | CM(0) | TB(0)

がんばれアラフォーっ

こんにちはぁ(*゚▽゚)ノ

今日は道で転んだり、コーヒーメーカーに水を入れ忘れて沸かしてしまったりと朝からぼけぼけな∞ichikaでございます。

なにやってんだか(。・ω・。)


さてさて、∞ichikaの日にたくさんの方がお越しいただいております。ありがとうございます(*´▽`*)
本日お昼までにご注文いただきました方にはこちらからメールさせていただいておりますのでご確認くだいね。

発送は月曜日以降となりますのでご了承くださいまし。


本日はちょっと遊びに出かけてきます。短大時代の友だち三人でカラオケパーティです。

普段はシンプル目な服が好きで、白黒ベージュ紺などの単色を好んで着るのですが、今日は朝からおとぼけかましてるのでそれを払拭するべく、私にとってはちょっぴり派手目な服を着てのお出かけ(*ノ∀<)ちと意味不明、、、(笑)

髪の毛も高く上げてリボンのシュシュなんてしてみたりシチャッテマス(*´艸`*)
いやぁ、もう恥ずかしいったら。

まーでも、洋服選びって楽しいですよね。一人ファッションショーなんてすると時間がすぎるの忘れてしまいます。そして部屋の散らかりようったら(°°;)

あとファッション紙も欲しくなってしまいますね。滅多に買わないので、歯医者とかヘアサロンとかにいくと集中して読んで名前を呼ばれても聞こえない厄介な客と化してます(笑)

って何の記事を書きたいのかわからなくなってきました。
とにかく頑張れアラフォーってことです。お顔は整形でもしないと整わないけれど、身も心も充実した時間が送れるよう頑張ります。

30代の間はちびっ子にお姉ちゃんと呼ばれたい∞ichikaでした(*´ω`*)

無理か…

ではではいってきます( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
関連記事
[ 2011/10/22 ] | * ブログ | CM(0) | TB(0)

∞ichikaの日は23日まで☆10%OFFです♪

こんにちは。
大阪は本日曇りとの予報だったのに、気持ち良く晴れていい心地です。
朝からたくさん洗濯物をしました。

さて、昨日は∞ichikaの日でした。
∞ichikaの日
今回の∞ichikaの日は珍しく10%offとなっております。開催したのが遅かったので特別にこの日曜日まで続きます~(((o(*゚▽゚*)o)))画像をクリックしたらお店に飛びます♪( ´▽`)

話は変わりますがこのブログ、さっきいじっていたらバックの壁紙が消えてしまいました( ;´Д`)どこをどーいじったのかなんて忘れちった(汗)
よりシンプルになったからいいんじゃない?と思おうとしたけど気になる。夜にまたイジイジしようと思いますがぐっちゃぐちゃに崩れたらすみませんm(_ _)m

ではでは今日も張り切っていきましょー☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ

関連記事
[ 2011/10/21 ] | * イベント | CM(0) | TB(0)

DIYの工具

こんにちはぁ⊂((・x・))⊃

物作りは大好きなのにお料理は嫌いな∞ichikaですww
いや、毎日してるんだよ(汗)嫌いなだけ…

先日念願のこやつ達をGETしました。
っていうか、買ってもらいました( ̄▽ ̄)

サンダー
DIY工具

ジグソー
DIY工具

作業台
DIY工具

3年間ずっと欲しいと言い続けていた代物。
父様が購入してくれました♪( ´▽`)ヒャッホーイ♪

早速実家の車庫で手ほどきを受けました。ジグソーってまっすぐ切るの難しいね。本当は丸ノコが良かったんだけどどんくさいからやめました。でもノコギリで切るより遥かに楽チンチン♪サンダーは初めて使ったけど、結構力がいるのね。でも綺麗に磨ける( ̄▽ ̄)

作業台は安かったのでついでに購入。全部コーナンで買った安価な物だけど、DIY超初心者の私にとっては十分すぎるほどの工具です。電動ドリルも加えて、必要な物が全部揃ったので何か作りたいのだけど、まとまった時間が取れないのでしばらくお預けです。

まずはじめにしたいのは、これまた父様が作ってくれたソファーとコーヒーテーブルのリメイク。ニスでコーティングされてるので、サンダーで磨いてちょっとレトロっぽく濃いブラウンのオイルかワックスに塗り替え~。

いつになるやら( ;´Д`)

そんなわけで、工具をテーブルに並べてニヤニヤしている∞ichikaでした。

ではでは今日も素敵な一日をお過ごし下さいませ♪( ´▽`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ

関連記事
[ 2011/10/20 ] | * ブログ | CM(0) | TB(0)

Tバック用の布ライナーが入荷しました

こんばんは、∞ichikaです(*´ω`*)

やっとのことでTバック用の布ライナーが入荷しました(*´ω`*)Tバック用の布ライナー

Tバック用布ライナー

モニターさんを募って、何度も何度も作り替えてやっとできたお品です(*´ω`*)
モニターさん、改めて有難うございました♪

今回はお試し価格ということで、200円もお得な380円で販売いたします。お一人様2点までで、11月の中旬までとさせていただきますが、在庫がなくなり次第終了となりますのでご了承くださいまし

また、色柄1種類のみの販売です。
もしよろしければ、こんな柄や素材がいいというご意見をいただけたら本販売に向けて検討させていただきますのでよろしくお願いいたします。ご購入いただかなくても、ご意見をいただけたら∞ichikaは大変喜びます(*´ω`*)

ご意見はコチラからよろしくお願いいたします。

また、売り切れの多かった一体型布ナプキン(レギュラー)も再入荷しましたので遊びに来てくださいね(*^_^*)

それではそれでは皆様、おやすみなさいzzz
いい夢を見られますようにヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
関連記事
[ 2011/10/16 ] | * 商品の入荷・紹介 | CM(0) | TB(0)

早すぎる物件探し。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

雨ですね…。
雨の日は前髪がクルクルになるので大変です(笑)

さて、先日から作成している一体型布ナプキンはこの日曜日に入荷します。
Tバック布ライナーは、もうしばらくお待ち下さい。ページを作成しているのですがなかなか上手くまとめられなくて(汗)

先日の記事に書いた内容ですが、実は物件の問い合わせを数件してみてたんです。店舗付き住宅を買うのか、テナントを借りるのかさえも決まっていないのに。

昨日までに何社からかメールや電話がきてました。
数年後を目標にしていると話すと、すぐに電話を切ろうとする所もありましたし、一応聞くだけ聞いとこか~みたいなところも。今すぐじゃないとあまり取り合ってくれないんですね(^◇^;)当たり前だけど、露骨だな~。

でも一社だけはちゃんと親身になって相談に乗ってくれるところがありました。わからない事全ての質問に答えてくれて、次の日には速達でオススメ物件や資料なども送ってくれて。営業の基本なんだろうけど、他の会社には軽くあしらわれたのでちょっぴり嬉しかったです。気が遠くなるくらい最後まで付き合ってくれるそうです。…ってどいうことだww

ま、これからは節約して開業資金を貯めるのと、情報収集と、開業するための勉強を進めていきたいと思います。

それでは、また明日( ´ ▽ ` )ノ
前髪クルクルの∞ichikaでした~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ

関連記事
[ 2011/10/14 ] | * SHOPオープンに向けて | CM(0) | TB(0)
プロフィール

∞ichika

Author:∞ichika

ハンドメイドならではのぬくもりを大切に心を込めて制作し、お客様一人ひとりとのコミュニケーションを大切に運営していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

お店はこちら↓ ショップロゴ

お問合わせ

ご質問等ございましたらこちらからどうぞ(*´ω`*)

お名前
メールアドレス
件名
内容

検索フォーム

イベント情報

布ナプキンリンク

素敵布ナプキンを販売している方のブログです

ランキングに参加しています
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

