ハンドメイド布ナプキンのお店
ハンドメイド布ナプキンのお店 ∞ichika

ハンドメイド布ナプキンのお店【∞ichika】の公式ブログです。 店長のつぶやきや、新商品のご案内などを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

手作り エアーフレッシュナー

なんでも手作りするのが大好きな∞ichika店長です(*´ω`*)

今日はエアーフレッシュナーを作りました。
アロマオイルの消費期限が迫っているローズオットーを贅沢に使っちゃいました。

【材料】
無水エタノール 33ml
精製水 100ml
アロマオイル 10滴

【作り方】
スプレー容器に無水エタノールと好みのアロマオイルを入れて混ぜます。

次に精製水を入れて混ぜます。

以上
とっても簡単です。

ローズオットーは少し足しただけでも香りがするので、少なめに入れてます。
他のオイルの時は20~30滴ほど、お好みで。


部屋にシュッシュとスプレーすると、それはもうお花畑のよう(*´ω`*)
心が癒されます。
エアーフレッシュナーとしてだけでなく、リネンウォーターとしてアイロンをするときに使ったり。

アロマオイルを殺菌作用のあるペパーミントやティートゥリーにすると、ファブリーズのようにして使えるしお掃除の際のアルコール代わりの殺菌にも使えちゃったりします。私は台所回りのお掃除にもシュッとスプレーして拭いています(*^_^*)

ミントのすーっとした香りがお掃除した後の空間をよりさっぱりと感じさせてくれます。
是非お試しあれ~ヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村 通販ブログへ



関連記事
[ 2011/01/08 ] | * ハンドメイド(雑貨) | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichikamaki.blog84.fc2.com/tb.php/12-55f12ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

∞ichika

Author:∞ichika

ハンドメイドならではのぬくもりを大切に心を込めて制作し、お客様一人ひとりとのコミュニケーションを大切に運営していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

お店はこちら↓ ショップロゴ

お問合わせ

ご質問等ございましたらこちらからどうぞ(*´ω`*)

お名前
メールアドレス
件名
内容

検索フォーム

イベント情報

布ナプキンリンク

素敵布ナプキンを販売している方のブログです

ランキングに参加しています
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。