ハンドメイド布ナプキンのお店
ハンドメイド布ナプキンのお店 ∞ichika

ハンドメイド布ナプキンのお店【∞ichika】の公式ブログです。 店長のつぶやきや、新商品のご案内などを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

手作り バスボム

前にバスモムメーカーって流行ったけど、ほしくて探してたんやけど、結局買えず。
今はおもちゃ屋さんで買えるけど、アレって一個だけしか作れないのよね。
考えると毎日一個作るの、めんどくさいから買うのはやめました((´∀`))ケラケラ

お饅頭みたいだけど、一応バスボムです。
バスボム


お風呂に入れたら、バブみたいにブクブク発砲します(*´ω`*)
私はこれだけだったら、寂しいので入れる前にアロマオイルを1,2滴たらします。
アロマオイル

一番好きな香りは、ローズオットーだけど高価すぎてもったいないのでラベンダーかローズアブソリュートをたらして優雅なバスタイムです(´∀`*)


【レシピ】(ガチャガチャのカプセル大半分が4個分)
*重曹 150g
*クエン酸 90g
*あら塩 50g
*グリセリンorはちみつ 小さじ1杯強
(*無水エタノール 少々)
*お風呂に入れる前にアロマオイル 2、3滴

1、重曹、クエン酸、あら塩をボールに入れて泡だて器でシャカシャカ混ぜます。

2、よく混ざったらグリセリンorはちみつを回し入れて混ぜます。

3、しっとりしてきたら(手で握ってまとまるくらい)、ガチャガチャのカプセルにぎゅうぎゅうに詰め込みます。これでもかってくらいぎゅうぎゅうに!←ここ肝心。

4、しばらく置いてから、カプセルから取り外して乾燥させます。
(すぐに外すともろもろになっちゃいます。)

※もし1、の材料でしっとりしなかったら無水エタノールをシュッシュとスプレーでふりかけて混ぜてください。

5、乾燥後は容器に入れて保存します。乾燥材を入れるといいかも。

身体はあったまるし、しっとりするし何といっても安上がり(*^_^*)
我が家では重曹はとても重宝しています。

冷蔵庫や、靴箱の匂い消し。
絨毯にふりかけてしばらくしてから掃除機すると、汚れや匂いが取れたり。
レンジフードの掃除。
掃除関係が多いかな~。洗面所とかお風呂とかこれで掃除すると蛇口もピカピカになります。泡が立たないからすすぎもすぐで水道代の節約にもなりますね(* ̄∇ ̄*)
あと、お肉を軟らかくする時とか、魚の掃除とか・・・その他もろもろ。

毎回25kg買って置いてます。(←買いすぎ?)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村 通販ブログへ



関連記事
[ 2011/01/16 ] | * ハンドメイド(雑貨) | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichikamaki.blog84.fc2.com/tb.php/13-cc20b182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

∞ichika

Author:∞ichika

ハンドメイドならではのぬくもりを大切に心を込めて制作し、お客様一人ひとりとのコミュニケーションを大切に運営していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

お店はこちら↓ ショップロゴ

お問合わせ

ご質問等ございましたらこちらからどうぞ(*´ω`*)

お名前
メールアドレス
件名
内容

検索フォーム

イベント情報

布ナプキンリンク

素敵布ナプキンを販売している方のブログです

ランキングに参加しています
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。