ハンドメイド布ナプキンのお店
ハンドメイド布ナプキンのお店 ∞ichika

ハンドメイド布ナプキンのお店【∞ichika】の公式ブログです。 店長のつぶやきや、新商品のご案内などを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

手作り ガスール入りバスボム

前回に引き続き、またまたバスボム作りです。
これは良かった(*´ω`*)
ガスール入りバスボム

【レシピ】(ガチャガチャのカプセル大半分が4個分)

*重曹・・・150g
*クエン酸・・・90g
*粗塩・・・30g
*コーンスターチ・・・20g(片栗粉でも可)
*ガスール(粉)・・・スプーン1杯
*はちみつ・・・小さじ1強
(*無水エタノール 少々)
*お風呂に入れる前にアロマオイル 2、3滴

作り方は前回と同じです(* ̄∇ ̄*)
1、重曹、クエン酸、あら塩、コーンスターチをボールに入れて泡だて器でシャカシャカ混ぜます。
 (コーンスターチはつなぎの役割をしてくれるそうです。)

2、よく混ざったらグリセリンorはちみつを回し入れて混ぜます。

3、しっとりしてきたら(手で握ってまとまるくらい)、ガチャガチャのカプセルにぎゅうぎゅうに詰め込みます。これでもかってくらいぎゅうぎゅうに!←ここ肝心。

4、しばらく置いてから、カプセルから取り外して乾燥させます。
(すぐに外すともろもろになっちゃいます。)

※もし1、の材料でしっとりしなかったら無水エタノールをシュッシュとスプレーでふりかけて混ぜてください。

5、乾燥後は容器に入れて保存します。



肌の汚れを落としつつ、お肌の保湿効果も期待して・・・。
使用感は人それぞれだと思うんだけど、私は今まで作った中でこれが一番好きかも。
実は重曹が身体にあまり合わなくて、重曹洗顔とかパックとかをすると少しかゆくなります。
でも、これは大丈夫みたい。

他にもいい作り方があったら挑戦したいと思います。
というか、このブログSHOPの作品を載せようと思って立ち上げたのだけど違う方向に進んでいるような・・・。

新作は来週UP予定です(*´ω`*)
可愛い生地で作ってますのでSHOPにも遊びに来てくださいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ

関連記事
[ 2011/01/24 ] | * ハンドメイド(雑貨) | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichikamaki.blog84.fc2.com/tb.php/14-79d043de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

∞ichika

Author:∞ichika

ハンドメイドならではのぬくもりを大切に心を込めて制作し、お客様一人ひとりとのコミュニケーションを大切に運営していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

お店はこちら↓ ショップロゴ

お問合わせ

ご質問等ございましたらこちらからどうぞ(*´ω`*)

お名前
メールアドレス
件名
内容

検索フォーム

イベント情報

布ナプキンリンク

素敵布ナプキンを販売している方のブログです

ランキングに参加しています
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。