ハンドメイド布ナプキンのお店
ハンドメイド布ナプキンのお店 ∞ichika

ハンドメイド布ナプキンのお店【∞ichika】の公式ブログです。 店長のつぶやきや、新商品のご案内などを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

私の布ナプ事情

布ナプを愛用し始めてから、色んな種類を試してみました。

今は自分で作った物を主に使ってますが、同じネルでも全然違うんですね~。
洗うとゴワゴワになっちゃって、肌に当てると痛かったり、逆によれよれになりすぎて使いにくかったり・・・。

私はプレーンタイプの物をホルダーに取り付けて使っています。

布ナプを使い始めてからすぐに、それまで悩んでたかぶれが無くなり、ニオイも軽減されました。生理痛はほとんど無かったので、効果があまりわからずなんですがww

そして最近、気づいたことがあります。
なんだか血液の質が変わったような気がします。それまではちょっとドロッとしてたんですが最近はサラサラになってるんです。だから、ネル生地での吸収もすごく良くて気をつけないと漏れてしまいそうになるんですけどね。

これが良いのか悪いのかわかりませんが、不快感もなく快適に過ごせているのでよしとしときます( ̄▽+ ̄*)



布ナプを作って委託販売しているくせに、自分が持っている物は少なくて毎回生理のたびに大変です。今回は雨続きだったため、日光で乾燥させたい私は洗濯もできず、とうとう市販のナプキンを買いにいくはめになってしまいました。

気の持ちようかもしれないけど、シートをつけてしばらくしたらかゆ~い(>。<)
速効で洗濯して、乾燥機にかけました・・・。

今はこだわって防水シートはつけないで販売していますが、ネット販売はじめるまでには防水シート付きの物も試作しないとな。


というか、ネット販売始める前に委託販売、オークションなどしていこうと思っています。


ネットの知識がないから、色々調べてるけど難しそう・・・。

と言うことで、ネットショップのアルバイトを探しています。

関連記事
[ 2010/06/30 ] | * ブログ | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichikamaki.blog84.fc2.com/tb.php/21-64f08b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

∞ichika

Author:∞ichika

ハンドメイドならではのぬくもりを大切に心を込めて制作し、お客様一人ひとりとのコミュニケーションを大切に運営していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

お店はこちら↓ ショップロゴ

お問合わせ

ご質問等ございましたらこちらからどうぞ(*´ω`*)

お名前
メールアドレス
件名
内容

検索フォーム

イベント情報

布ナプキンリンク

素敵布ナプキンを販売している方のブログです

ランキングに参加しています
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。