ハンドメイド布ナプキンのお店
ハンドメイド布ナプキンのお店 ∞ichika

ハンドメイド布ナプキンのお店【∞ichika】の公式ブログです。 店長のつぶやきや、新商品のご案内などを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

素敵な出会い2

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

一人一箱市で知り合った素敵な出会いの続きです。

皆さんこの本知ってますか?
もこもこもこ
【もこもこもこ】という絵本です。10年くらい前にはじめて見た時はなんだこれ?って思ったのを覚えています。

物語もなんにもなく、絵と擬音語のみ。

でも、これが不思議と子どもたちには大人気。特に1、2歳児は何度読んでも毎回喜んでくれます。そしていつの間にか私も一番好きな絵本となっていました。

何かが生まれて、弾け飛びそしてまた何かが生まれてくる。それはこの世に生まれてきてから成長して亡くなってしまい、また新たに誕生する。ほんとは素敵な物語を感じさせてくれる様な絵本です。ごめんなさい、説明が下手で。

箱市が終わってからの交流会でたまたまお隣の席に座った綺麗な方が、箱市で絵本の読み聞かせの催し物をされていた方で会話が弾み、私の一番はもこもこもこなんです~って言ったら、今日一番初めに読んだんですよ~ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノあまりの偶然にびつくり。ってか箱市のHPにはきちんと書かれてたけど(^◇^;)

彼女は、子どものキラキラした顔を見る為に何か出来ないかと考えてこの読み聞かせの活動をされているそうなのです。めっちゃ素敵な事よね♪( ´▽`)

子どもの笑顔は何事にも変えられない☆
私もいつか子どもが授かったら、絵本のたくさんある環境でたくさん読み聞かせをしてあげたいな~。絵本って不思議な力がありますよね。

ちなみにせなけいこさんの絵本も大好きです( ̄▽ ̄)


そして今回の箱市での戦利品です。
ハンドタオル クルミボタン
Natural green reafさんのハンドタオルです。このハンドタオルはお茶で染められている物で、染め方も教えて頂きました。意外にに簡単に出来そうなので自分でしてみようかしらと思ってます。
使っておられる布ナプキンを染めてみようかしらとおっしゃっていたので、どんな風になるか楽しみです♪( ´▽`)いつかは私もビワで染めて使ってみたいです。

隣のくるみボタンは、ciaoさんのもの。
見ているとほっこりするイラストを描かれていました( ´ ▽ ` )このボタンは、描いたイラストを布に印刷したんだって。水玉でも色んな表情があるね☆

イヤリング
これはイヤリング。ごめんなさい、SHOP名メモしてなかったです( ;´Д`)

色々悩んで、お向かいの陶器を販売しているtocacocoliさんに似合うか見てもらって購入しました。どんだけ迷惑もの(^◇^;)

キラキラして可愛い♪( ´▽`)
そしてめっちゃ似合ってる。…と思う。

tocacocoliさんの陶器もすごく素敵で欲しいのがあったのだけど、なんせ荷物が重いので諦めました( ;´Д`)
でも12月にイベントがあるので、行ってゲットしてこようと思います。

そんな訳でまだまだかきたい事はたくさんあれど、素敵な出会いがたくさん詰まったイベントとなりました。

改めまして、一人一箱市にお越し頂きましたみなさま、作家の皆様、スタッフの皆様有難うございました。

さて、これからまた制作頑張ります♪( ´▽`)


∞ichikaの1周年記念は本日までです( ´ ▽ ` )ノ
1syunenibent


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
関連記事
[ 2011/11/30 ] | * ブログ | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichikamaki.blog84.fc2.com/tb.php/265-7b9adc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

∞ichika

Author:∞ichika

ハンドメイドならではのぬくもりを大切に心を込めて制作し、お客様一人ひとりとのコミュニケーションを大切に運営していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

お店はこちら↓ ショップロゴ

お問合わせ

ご質問等ございましたらこちらからどうぞ(*´ω`*)

お名前
メールアドレス
件名
内容

検索フォーム

イベント情報

布ナプキンリンク

素敵布ナプキンを販売している方のブログです

ランキングに参加しています
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

