ハンドメイド布ナプキンのお店
ハンドメイド布ナプキンのお店 ∞ichika

ハンドメイド布ナプキンのお店【∞ichika】の公式ブログです。 店長のつぶやきや、新商品のご案内などを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

頭痛解消法

こんにちは。

かなりの頭痛持ちの∞ichikaです。
昨日までの何日間かも頭痛に襲われテンションが低かったのですが…

これまで生きてきた30うん年間、ずっと薬に頼ってきましたが効くことの方が珍しく。
あまりにひどい時は病院でMRIをとってもらったことも
(この時は先生に、とっても綺麗な脳ですね~ってほめられたけどww)

頭痛って色々種類があって
・緊張型頭痛
・片頭痛
などなど

最近になってやっと私の頭痛は緊張型頭痛が多いと気付きました(遅)

この頭痛が起こった時、私の場合ほとんど薬が効きません・゚・(ノД`;)・゚・
痛みが始まると長くて1週間くらい続きます。肩・首から頭まで圧迫されるような痛さでそうなるともう何もやる気がなくなります(; ̄Д ̄)

色々調べると心身のストレスや姿勢が悪いことなどが原因だとわかりました。まぁ、確かに私って姿勢悪いし、心身のストレスは・・・自分ではわからないや。
ここを参考にしました。

お風呂に入ったり、身体を温めると楽になるような気がしたので薬局でこんなものを買ってみました。
メグリズム
※画像はお借りました。

肌に直接貼れるし、いいかな~と思って。
昨日もお風呂上りにこれを貼って数十分。

いやぁ、効きましたよ~。
今までの痛みは一体何だったの?って感じ。
レンジで蒸しタオルを作って温めるのもありだけど、少しの時間しか温まらないし。これだと最長で8時間くらい持つみたいだし。カイロだと熱すぎで低温やけどにもなりかねないし。

痛みがなくなると一気にテンションが上がりますね。
旦那に、頭痛い時の方が静かでいいと・・・

ウ・ザ・イ

とまで言われちゃいましたが。
がちょ~ん。

まぁ、そんなわけで本日は頭痛も解消され気分爽快ハッスルしております。
もし緊張型頭痛にお悩みの方がいらっしゃいましたら是非試してみてください(*´ω`*)

・・・あ、試してみても良くならなかった場合はごめんなさい。


それでは本日も素敵な1日を<(_ _*)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
関連記事
[ 2012/02/10 ] | * ブログ | CM(1) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
具合は良くなりましたか?
身体のどこかが不調だと、やる気も起こらないですよね。

早く元気になりますように!

PS,私の方はいつでも構わないのですが、
リバティの件、元気になったら宜しくお願いします♪♪
2012/02/10(金) 16:56 | URL | candy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichikamaki.blog84.fc2.com/tb.php/300-d143d430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

∞ichika

Author:∞ichika

ハンドメイドならではのぬくもりを大切に心を込めて制作し、お客様一人ひとりとのコミュニケーションを大切に運営していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

お店はこちら↓ ショップロゴ

お問合わせ

ご質問等ございましたらこちらからどうぞ(*´ω`*)

お名前
メールアドレス
件名
内容

検索フォーム

イベント情報

布ナプキンリンク

素敵布ナプキンを販売している方のブログです

ランキングに参加しています
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

