ハンドメイド布ナプキンのお店
ハンドメイド布ナプキンのお店 ∞ichika

ハンドメイド布ナプキンのお店【∞ichika】の公式ブログです。 店長のつぶやきや、新商品のご案内などを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

糖尿病の検査

こんばんは(*´ω`*)

先日糖尿病の検査をしました。
なんでも、尿糖とか出てるとかなんとかで…。

2年ほど前にもこの検査を受けた事があるのですが、私の場合血糖が下がるのがゆっくりすぎるから今後糖尿病になる可能性が高いから注意して下さいと指摘されてたのです。

糖負荷試験とかいうらしいのですが、絶食状態で血液をとり、そのあと甘い炭酸水を飲んで1時間後と2時間後にまた血液を( ;´Д`)

注射が苦手な∞ichikaは、ビクビク怯えながらの半日を過ごしました。

お酒が好きなわけでもないし、甘いものが好きなわけでもないし、食事も薄味な方やし。しいて言えば炭水化物は大好き♡

というわけで、結果はというと大丈夫でした(*´ω`*)

ほっ(●・ω・)

普通に血糖は下がってました。
体調が万全じゃない時でも尿糖に差があるそうです。

まぁ、今後も食には気を使っていこうと思いました(*´ω`*)

ちなみにその日の血圧が85-55やったんやけどこれって低いよね?大丈夫なんやろか私って少し心配になりました( ;´Д`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
関連記事
[ 2012/02/22 ] | * ブログ | CM(0) | TB(2)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichikamaki.blog84.fc2.com/tb.php/303-17f9e1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんばんは(*´ω`*) 先日糖尿病の検査をしました。なんでも、尿糖とか出てるとかなんとかで…。2年ほど前にもこの検査を受けた事があるのですが、私の場合血糖が下がるのがゆっくりすぎるから今後糖尿病になる可能性が高いから注意して下さいと指摘されてたのです。糖?...
2012/03/19(月) 07:10:14 | まとめwoネタ速suru
こんばんは(*´ω`*) 先日糖尿病の検査をしました。なんでも、尿糖とか出てるとかなんとかで…。2年ほど前にもこの検査を受けた事があるのですが、私の場合血糖が下がるのがゆっくりすぎるから今後糖尿病になる可能性が高いから注意して下さいと指摘されてたのです。糖?...
2012/04/01(日) 17:15:54 | まとめwoネタ速suru
プロフィール

∞ichika

Author:∞ichika

ハンドメイドならではのぬくもりを大切に心を込めて制作し、お客様一人ひとりとのコミュニケーションを大切に運営していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

お店はこちら↓ ショップロゴ

お問合わせ

ご質問等ございましたらこちらからどうぞ(*´ω`*)

お名前
メールアドレス
件名
内容

検索フォーム

イベント情報

布ナプキンリンク

素敵布ナプキンを販売している方のブログです

ランキングに参加しています
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

