ハンドメイド布ナプキンのお店
ハンドメイド布ナプキンのお店 ∞ichika

ハンドメイド布ナプキンのお店【∞ichika】の公式ブログです。 店長のつぶやきや、新商品のご案内などを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

漢方薬局と不妊症と布ナプキン

今日は私自身の事です(*´∀`*)

本日、母に連れられて漢方薬局に行ってきました。
漢方って恐ろしく高いイメージがあるし、飲みにくいイメージも。

私が布ナプキンを始めたきっかけは、色々あるけどその中でもいつか我が子を抱きたいという思いからでもあります。

今はもうしてないけど、金銭的にも肉体的にも精神的にもとても辛い不妊治療もしてきました。
治療をしてる時は何よりも精神的に辛かったです。

その時は子どもを授かりたいって頭しかなくて、そのためにできる事はすべてして、毎月毎月生理がくるとがっくり落ち込んでかなりストレスがたまっていました。周りの人はもういいやって思ったら案外できるよって言うけれど、そんな風に思えるはずもなく…。

でも色々あって、今はいつかきっとやってきてくれるさ~と思えるようになりました。
もしやってきてくれなかったとしても、それはそれで受け入れようと。
私にとってはすんごい進歩です(笑)

そんな中、いいところ見つけたと母が連れて行ってくれたのです。
私自身基礎体温がかなり低く、冷え性。年齢も年齢だし、以前の不妊検査の値も微妙なものもあって…と相談しました。

漢方薬勧められるのかな~と思ってたのですが意外や意外。
【タンポポ茶】を進められました。

脳下垂体を直接活性化させてホルモンの分泌を促す。
血液循環が良くなって、血液の流れがスムーズになる。
脳下垂体の卵胞刺激ホルモン(HSH)と黄体形成ホルモン(LH)が血液によって卵巣まで運ばれて卵子が大きく成熟するので妊娠しやすいからだになる。
生理不順・生理痛も改善される。

↑資料抜粋

私の場合、不妊治療では卵子を育てたり排卵誘発や着床を助けるホルモン剤や注射。自力で排卵するのに服用していました。体外受精まで考える事もしばしば。。。

不妊治療は否定しません。実際にそれで授かった方もたくさんおられます。でも続けるとやっぱり副作用もあったりで…。子宮内膜が薄くなったり、薬が合わなくて毎日辛かったり。

妊娠したかったら子宮を温めなさいとよく言われます。
ここの薬局でも、温めなさいと言われました。運動や身体を温める食べ物や温灸など、色々とアドバイスしてくれました。私も今習慣づけていることを伝えると【タンポポ茶】を勧めてくれたのです。

続かなかったらもったいないから、一度サンプルを持って帰ってからまたおいでとも言ってくれたのですが、試飲すると美味しくもないがまずくもなかったので購入することにしました。サンプルでしょうがの粉末もいただきました。色々使えるから買おうと思ったんだけど、たくさんくれたのでとりあえず(笑)

ちなみにタンポポ茶もしょうがの粉末も、添加物などは一切使用していない自然食品だそうです。

布ナプキンとタンポポ茶とでしばらく今の生活のまま様子を見てみます。
何か変わったことがありましたらまたご報告させていただきますね(*´ω`*)

あと、私が布ナプキンを使用しはじめたきっかけもまた記事にさせていただきたいと思います。読んでいただいて有難うございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ   


関連記事
[ 2011/03/29 ] | * ブログ | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichikamaki.blog84.fc2.com/tb.php/93-1739ba13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

∞ichika

Author:∞ichika

ハンドメイドならではのぬくもりを大切に心を込めて制作し、お客様一人ひとりとのコミュニケーションを大切に運営していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

お店はこちら↓ ショップロゴ

お問合わせ

ご質問等ございましたらこちらからどうぞ(*´ω`*)

お名前
メールアドレス
件名
内容

検索フォーム

イベント情報

布ナプキンリンク

素敵布ナプキンを販売している方のブログです

ランキングに参加しています
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

