ハンドメイド布ナプキンのお店
ハンドメイド布ナプキンのお店 ∞ichika

ハンドメイド布ナプキンのお店【∞ichika】の公式ブログです。 店長のつぶやきや、新商品のご案内などを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

尿もれ用の布ナプキン

先日のイベントでご年配の方が布ナプキンを見て、『もうこれは使わへんわぁ~。尿もれ用とかだとお世話になるかもやけど~』とお友達同士で話しているのを耳にしました。

また、先日尿もれ用に使えないかとのお問い合わせもありました。

尿漏れ用かぁ。
考えたこともなかったな。

ってことで尿漏れ用に対応できるか実験。
どのくらい水分を吸収するか試してみました。

まずは排尿一回分を120ccとして吸収させると、もちろんびちゃびちゃに。

次に尿漏れ一回分を多く見積もって20ccと仮定して布ナプキンに吸収させてみました。
(今作ってる一体型の方に。)画像があったらわかりやすいのですけど、撮るの忘れちゃいました(;一_一)

防水布を挟んでいるので、もちろん裏側までは浸透しません。
でも、紙ナプキンや市販の尿漏れパッドのように水分を含んだ後乾かないから湿ったまんまです。すぐに取り換えられる環境であれば、軽い尿漏れ用にも対応できます。

って事で、今度商品化する一体型の布ナプキンは軽い尿漏れ用でしたらお使いいただいても差し支えありません。

尿漏れって恥ずかしくて言えないけど、女性には結構ありますもんね☆
個人差はありますが、くしゃみした時だとか、あと妊娠中。お友だちのお母さんは生理があがった後に困ったと仰っていました。

一体型の布ナプキンは来週(11日の週)UPする予定にしております。

制作を進めていますのでしばらくお待ちくださいね。




あ、自分で尿漏れして試したかどうかは聞かないでやってください(*ノ∀ノ)イヤン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ   





関連記事
[ 2011/04/04 ] | * ∞ichikaの布ナプキン | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichikamaki.blog84.fc2.com/tb.php/95-a8b56627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

∞ichika

Author:∞ichika

ハンドメイドならではのぬくもりを大切に心を込めて制作し、お客様一人ひとりとのコミュニケーションを大切に運営していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

お店はこちら↓ ショップロゴ

お問合わせ

ご質問等ございましたらこちらからどうぞ(*´ω`*)

お名前
メールアドレス
件名
内容

検索フォーム

イベント情報

布ナプキンリンク

素敵布ナプキンを販売している方のブログです

ランキングに参加しています
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。